おせち料理知得ネット

お取り寄せのおせち料理は、盛り付け済みと個別包装の二種類があります。自分にあったタイプを選ぶように。

rainbow

盛り付け済みかどうかをチェックしましょう!

近年、「おせち料理」をお取り寄せする人が増えているようです。

その昔は、おせち料理といえば、年末に家族皆で作るものでしたが…、今どきは、手軽に楽しめる老舗料亭や人気レストランのおせち料理が人気のようです。

おめでたいお正月に、ちょっと贅沢で美味しいおせち料理を食べる。

確かに、そんなおせち料理の楽しみ方も良いものですよね…。

「今年は我が家もお取り寄せおせち料理に挑戦しようかしら…」なーんて思っているそこのアナタ!お取り寄せおせちには注意点がいくつか有ります。

皆さん、お取り寄せのおせち料理というと、お重に盛りつけられたものをイメージするようですが、全てが全て、盛り付け済みのおせち料理とは限らないので注意しましょう。

場合によっては、一品ずつビニール放送された状態で送られてくるケースもあります。

かならず、盛り付け済みか、それとも個別包装か、きちんと確認するようにしましょう。

多くの方は「盛り付け済み」の方が良いと思われるかと思いますが、実は盛り付け済みのおせち料理は個別包装に比べると日持ちが悪く、また、重箱も簡易的なものが用いられているケースが多いという欠点もあります。

むしろ「個別包装」の方が、自分好みのお皿やお重が使えるし、しかも食べる分だけ封を開ければ日持ちの面でも安心です。

盛り付け済みのおせち料理が良いか、それとも個別包装のおせち料理が良いかは、状況や考え方によって異なってきますので、自分に最適な方を選ぶようにしましょう。

お取り寄せならオススメはこちら⇒板前魂本店